2022 年 WordPress メンテナンス調査結果: 主な傾向とポイント

公開: 2023-01-31

前年と同様に、ManageWP は、このタイプのサービスについてより有用な洞察を得て、ビジネスの成長を支援するために、毎年 WordPress メンテナンス調査を実施しました。 約 1000 のプロの WordPress サービス プロバイダーを対象に調査を行いました。興味深い詳細と主な調査結果を以下に示します。

著者のポール・クックソンがかつて言ったように、「ウェブサイトは 24 時間 365 日あなたを昇進させます。それを行う従業員はいません。」、ますます多くの人々がウェブサイトを持つことの重要性を認識しています。 それだけでなく、完全に機能し、安全で、安全であることがさらに重要になりました。 これは、メンテナンス プロバイダー、特に WordPress プロバイダーの出番です。

長年にわたり、私たちは参加者に WordPress メンテナンスプロバイダーとしての経験と洞察を共有するよう求めてきました。 私たちは、あなたがコンテンツ作成分野の出身である場合に、ビジネス、オファー、および独自のサイト管理を自動化および改善できるすべての方法に光を当てることを目標にしています.

傾向 1: 回答者のほとんどは、Web 開発者、Web 専門家、および Web デザイナーです。

すべての参加者のうち、圧倒的多数が自分自身を Web 開発者、デザイナー、およびその他のタイプの Web 専門家と定義しています。

残りの参加者は、マーケティング担当者、ビジネスまたは代理店の所有者、ブロガー、CEO と自称しています。 昨年と比較して Web 専門家の数が増加していることは間違いありません。これは良い兆候です。 IT ビジネスに参入する人がますます増えており、IT ビジネスは私たち全員にとってより強力なものになっています。

2021 年の WordPress メンテナンス調査とは異なり、参加者の大半は北米 (49%) から来ており、ヨーロッパと英国 (30.6%) に続いています。

回答者の 85.3% が WordPress メンテナンス サービスを提供しており、これはこのサービスの人気と重要性を示す強力な指標です。

トレンド 2: 多層パッケージが増加中

「ビジネスで使用されるテクノロジーの第一のルールは、効率的な運用に適用される自動化が効率を拡大するということです。」

〜ビル・ゲイツ

回答者の半数以上 (52.3%) が、クライアントに 3 つ以上のサービス レベルを提供しています。 多層プロバイダーが提供する最も人気のあるサービスは、セキュリティ カテゴリに属し、次のものが含まれます。

· プラグイン、テーマ、およびコアの更新。

· バックアップ; ホスティング; 稼働時間の監視;

· セキュリティとマルウェアのクリーンアップ。

ブランディングとグラフィック デザイン、マーケティングと広告、およびソーシャル メディア管理に関しては、これらのサービスは、一部のクライアントにとって、依然としてメンテナンス プロバイダーのサービスの最下層にあります。 ただし、最上位層のクライアントの場合、明確なオールインワン アプローチが提供されるため、人々が反応するオファーの人気が高まっています。 クライアントの観点からは、複数の同等に重要なことをすべて 1 か所で完了できることを知っていることは、ゲーム チェンジャーであり、競合他社よりも先を行っていることを認めるメンテナンス プロバイダーです。

シングル ティア プロバイダーは、ほとんどがフリーランサー (53.3%) であり、マルチ ティアと同様のサービスを提供しています。 大部分はセキュリティ カテゴリと開発時間からのものであり、コンテンツの作成と管理、ブランディングとグラフィック デザイン、SEO、SMM などのよりマーケティング関連のカテゴリが続きます。 これは、小規模なチームやフリーランサーが、クライアントを維持するためにパーソナライズされたオールインワン アプローチを提供するという全体像を見ていることを明確に示しています。

全体として、この調査では、フリーランサーは、エージェンシーや彼らが提供する複数層のサービスと比較して、単一層のサービスを提供することに少し慣れていることがわかりました.

トレンド 3: サービス

提供されたデータに基づくと、WordPress メンテナンス サービスの最も人気のあるオファーは次のようです。

· プラグイン、テーマ、およびコアの更新 (95.3%)

· バックアップ (87.3%)

· セキュリティとマルウェアのクリーンアップ (62.7%)

・稼働時間の監視 (58.7%)

· ホスティング (57.3%)

残りのサービスは、マーケティング、ソーシャル メディア、コンテンツ作成、および管理のカテゴリから提供されます。 これは、クライアントが WordPress ウェブサイトがスムーズに動作し、安全で、潜在的な問題から保護されていることを高く評価し、求めていることを示しています。

多層プロバイダーでは、同様のタイプのオファーが人気がありますが、最上位層のクライアントと比較して、下位層のクライアントではわずかに異なります。

一番下のタイヤのクライアントは、プラグイン、テーマとコアの更新、バックアップ、ホスティングなどの必要最小限のものにより興味を持っていました。 最上位層の企業は、ほぼ同じように関心を持っており、稼働時間の監視、セキュリティとマルウェアの監視、およびパフォーマンスの最適化を必須のものとして支払っていました。 これらの結果から、次のことが結論付けられます。

  • 多層プロバイダーは同様のタイプのサービスを提供しますが、下位層と上位層のクライアントが関心を持つサービスにはわずかな違いがあります。
  • 下位層のクライアントは、プラグイン、テーマとコアの更新、バックアップ、ホスティングなどの最低限必要なものを優先しますが、上位層のクライアントは、稼働時間の監視、セキュリティ、マルウェアの監視、パフォーマンスの最適化などの追加サービスを同等に重要視します.
  • 上位層のクライアントは、Web サイトの最適な機能とセキュリティに不可欠であると見なす追加サービスに対して、より多くの料金を支払うことを厭わない可能性があります。
  • 上位層のクライアントは、Web サイトに対してより複雑で要求の厳しいニーズを持っているため、より高度なサービスを必要とする可能性もあります。

トレンド 4: サービスの価格と値上げ

WordPressメンテナンス業界にも影響が見られたパンデミック後の1年で、価格にわずかな変化がありました. ほとんどのフリーランサーは価格を変更していませんが、多くのエージェンシーはサービス価格を引き上げています。 理由については、サービスに対する需要の増加と、これらの不確実な時期に企業が強力なオンライン プレゼンスを維持する必要性が原因である可能性が高いとしか考えられません。

現在、この傾向は必ずしもフリーランサーが劣ったサービスを提供していることを意味するわけではありません。 多くのフリーランサーは、間接費を低く抑え、ビジネスの運営方法を機敏にすることで、価格を低く抑えることができます。 一方、代理店は間接費が高くなる可能性があるため、ビジネスを維持するために価格を引き上げる必要があります。 WordPress の専門家として、市場の状況を理解し、十分な情報に基づいて価格を決定することは重要ですが、クライアントにもたらす価値を常に念頭に置いてください。

傾向 5: 少人数のクライアント グループと大規模なクライアント グループの間の密接な結びつき

今年の調査を分析すると、WordPress メンテナンス プロバイダーが今年サービスを提供するクライアントの数と規模に大きな変化が見られました。 例年とは異なり、少数のクライアント グループにサービスを提供する場合と、従業員が 21 人以上、さらには 50 人を超える大規模な組織にサービスを提供する場合の割合は、ほぼ 50 対 50 に分かれています。この傾向は、あらゆる規模の企業に対するパンデミックの影響の結果である可能性があります。 、多くの企業がデジタル ファーストの環境に迅速に適応する必要があったためです。 これは、WordPress の汎用性とスケーラビリティが小規模組織と大規模組織の両方のニーズに対応できることの証です。

繰り返しになりますが、WordPress の専門家として、あらゆる規模のクライアントに適応し、カスタマイズされたソリューションを提供できることが重要であり、今年はさまざまなクライアントにサービスを提供できることを楽しみにしています. 私たちは、このような困難な時期に、あらゆる規模の企業やサービス プロバイダーが強力なオンライン プレゼンスと堅実なビジネスを維持できるよう支援する一員であることを誇りに思っています。

トレンド 6: WordPress のページ ビルダーはすぐには消えません

最も人気のあるページ ビルダーは Elementor、Divi、および Gutenberg です。

通常のユーザーを超えて、開発者や Web 専門家はページ ビルダーを使用します。これは、コーディングの必要がなく、高度なカスタマイズに役立ち、非常にユーザー フレンドリーであるためです。 これをクライアントに説明する場合、ページ ビルダーの人気について次のように説明できます。

  1. 何よりもまず、ページ ビルダーを使用すると、よりユーザー フレンドリーで直感的な Web サイト構築エクスペリエンスが可能になります。 コードを記述する代わりに、ページ ビルダーはドラッグ アンド ドロップ インターフェイスを提供し、技術者以外のユーザーが Web サイトを簡単に設計およびカスタマイズできるようにします。
  2. もう 1 つの理由は、ページ ビルダーには、Web サイトの特定のニーズに合わせて簡単にカスタマイズできる、事前に作成されたさまざまなテンプレート、モジュール、および要素が付属していることです。 これにより、要素を最初から作成する必要がなくなるため、Web プロフェッショナルの時間と労力を節約できます。
  3. 最後に、ページ ビルダーは応答性が高く、モバイル フレンドリーになるように設計されています。これは、ほとんどの Web トラフィックがモバイル デバイスから来る今日のデジタル環境では重要です。 つまり、私たち Web プロフェッショナルは、レスポンシブ デザインの技術的な詳細を気にすることなく、どのデバイスでも見栄えがよく、適切に機能する Web サイトを作成できます。

傾向 7: ホスティング サービスの人気が高まっています

すべての回答者のうち、74.4% が独自に (41.4%) または再販業者として (34%) ホスティング サービスを提供しています。

これが示すことは、ホスティングが追加の頼りになるサービスになりつつあり、サービス全体の範囲で重要なアドオンになっているということです. これは、包括的な WordPress メンテナンス サービスとサポートを受ける場所を決定する際に (クライアントの観点から) てこ入れとして使用できます。

5 つの重要な調査結果またはポイント

· マーケティングとコンテンツ作成は大きなチャンスです

調査結果に見られるように、デジタル マーケティングの台頭と強力なオンライン プレゼンスの重要性により、企業が検索エンジン用に Web サイトを最適化し、魅力的なコンテンツを作成し、強力なブランドを構築するのに役立つサービスに対する需要が高まっています。 マーケティングおよびコンテンツ作成サービスを提供することで、WordPress メンテナンス プロバイダーはこの成長市場に参入し、収益を増やすことができます。

· 多層パッケージ

メンテナンスのニーズを外部委託する企業が増えるにつれて、プロバイダはクライアントの多様なニーズを満たすためにさまざまなレベルのサービスを提供するようになっています。 基本的な Web サイトの更新やセキュリティ チェックから、高度なパフォーマンスの最適化やカスタム開発まで、多層パッケージにより、プロバイダーはさまざまなビジネスの特定のニーズに対応し、より多くの収益を生み出すことができます。

· サービスと価格

WordPress メンテナンス業界内のサービスと価格の変動は、エージェンシーが通常より幅広いサービスを提供し、より複雑なプロジェクトを処理するためのより大きな専門家チームを持っているという点から来ています. そのため、フリーランサーよりも高い料金を請求することがよくあります。 ただし、代理店には、大規模なプロジェクトを処理し、より包括的なソリューションを企業に提供できるという利点もあります。

· ページビルダー

ページ ビルダーはドラッグ アンド ドロップの Web サイト作成ツールであり、ユーザーはコーディングを必要とせずにカスタム ページとレイアウトを簡単に作成できます。 カスタム Web サイトの作成を検討する企業が増えるにつれて、ページ ビルダーは、WordPress メンテナンス プロバイダーが提供するサービスとしてますます人気が高まっています。

・Manage WPでメンテナンスを自動化することで、時間を節約し、収益を増加させます

ウェブサイトのメンテナンスに関連する反復的なタスク (更新、バックアップ、セキュリティ チェックなど) の多くを自動化することで、お客様とお客様のクライアントの時間を節約するだけでなく、収益も増加させます。 フリーランサーであろうとエージェンシーであろうと、将来的により多くのクライアントを処理し、より複雑なプロジェクトを引き受けることができるように、私たちはそれを行います.

WordPress メンテナンス調査結果の脚注

2020 年 WordPress.org の年次調査は、次のことを示しています。 「回答者を緊張させる自動更新」は、ManageWP が便利な場所です。 ワークロードの一部を当社に委任して自動化することで、本当に得意なことを行うための時間とスペースを増やすことができます。これにより、ストレスは発生しませんが、生産性が向上し、収益が増加します。 お互いに有利な状況ですね。

このアンケートや WordPress メンテナンス サービスの提供に関してご質問はありますか? 以下のコメントでそれらを共有してください!